覚え書き


--/--/--(--) --:--

一人旅

2017/09/26(Tue) 22:04

気持ち良い天気になったので滋賀県マキノまでバイクに乗って行きました。
メタセコイヤの並木が綺麗で沢山の人が写真を撮っていました。僕も撮りました。できるだけ車や人がいないタイミングをみんなで待って、せいのーででシャッターをきりました。

道の駅で年配のバイクの方と少しだけ話しをしたのも楽しかったです。
いい時間でした。
今度はひろばさんと島根県に出かけます。

家に帰って晩ごはんを食べたら稽古しようと思いました。


先代

2017/09/25(Mon) 10:41

なんとなくというか、とてもというか、僕は先代南天師匠に似ていると思います。
偶然ですが不思議です。
この時に身に付けておられる衣装のセンスと笑い方、芸の雰囲気みるほどに不思議です。
お葬式を開かれたお寺に電話してみましたが、お墓のありかもわかりません。多分無いのでしょう。
この師匠の事を考える人は僕ぐらいで、いろんな方からお聴きした思い出話から想像するだけです。
僕にちょうどいい初代南天師匠です。
おもろい落語。
がんばろう。

毎月の勉強会

2017/09/24(Sun) 16:02

こんな風に決めました。
ちょっと先ですがスケジュールの候補の一つにいれてもらえませんか?
よろしくお願いいたします。

梅田太融寺南天の会
11/21(火)19:00はじまり
太融寺本坊2階
2000円(当日のみ)
「皿屋敷」他一席 南天
「うまや火事」鯛蔵
「米あげ笊」慶治朗

感謝。

2017/09/24(Sun) 10:39

おかげさまで東京の勉強会を無事にやらせていただけました。
ありがとうございました。

大阪から東京へのご旅行中にお越しいただいたり、僕の会の為に東京までお越しいただいたり。
そして、東京の落語ファンの方々が僕の落語を聴きに来てくださったり。
幸せです。
また、大阪で練った噺を東京に持っていきます。
次回はおそらく2月です。

「おかげさまです」とか「ありがとうございます」はありきたりで皆様には退屈な言葉になってしまっているかもしれませんが、ボキャブラリーの都合でその言葉でしか思いを表せないのです。

かしや寄席

2017/09/23(Sat) 02:23

今回は2回公演!
第22回かしや寄席
10/22日(日)
11:00の部 14:00の部
2000円(予約.当日)
ご予約で満席の時は、当日はお入りいただけません。
與兵衛桃林堂(近鉄八尾駅から徒歩5分)
南天 たま 紫 お菓子とお茶付
問 072-929-3663 與兵衞桃林堂 https://t.co/g1EaaMvBHm
 Home  Prev
